新しいサイトを構築中です。

このところ全く更新ができていないサイトですが、、、
現在新しいサイトを構築中です。
リニューアルしたのもだいぶ前ですが、
新しくした結果、不思議な営業電話ばかりが増えてしまいました。
最近はwebのデザインも多く引き受けているので、
本当はこんなことを言うのはおかしいのですが、
webの世界はアクセスの仕方が「土足」のような雰囲気があります。
嫌いなわけではないのですが何年経っても慣れないです。
webの仕事をする上でも、僕はこの感覚自体は大切にしていきたいと思っています。
顔の見えないwebの世界でも礼儀は大切にしたいです。


実はいま、emotion designと名付けている私たちのデザイン手法を
体系化しようと試みています。
それが実現したら媒体を通じてみなさんにお伝えしたいです。
きっと世の中の役に立つと思っています。
webやAIが発達していっても、根本的な部分は変わりません。
デザインとは何か、考える材料にできたらと思います。


来年には新しいhoocicaをお見せできるのではないかと思っています。
楽しみです。
よろしくお願いします。


ちなみに、すごく元気です。
そこそこ忙しいながらも、楽しんでやっております。
今年は暑いですな。でわ!