hoocica2021始動。

あけましておめでとうございます。
皆様、今年のお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私、家常は、昨今の社会状況に、精神がなかなか追いつけずにいましたが、
昨年秋から様々なきっかけがあり、元気にやっております!
このコロナ禍については、色々と書きたかったのですが、
言葉にすると過激になってしまい自粛しておりました。
会社としてはビデオ会議やリモートワークを導入もして、
マスクや除菌アルコールなども備蓄するようにして、
「新しい生活」というものにも対応していく所存です。
とはいえ、、、デザイン業は、
ある意味エンターテイメントだと思っております。
人が生きていく上での喜怒哀楽に寄り添うものであると思います。
ですから、このような状況の中でも、
人々の希望になれるよう頑張って参りたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、今年の年賀状のことを書きます。
今年の年賀状は、ストレートにめでたい感じではいけないと思いました。
生きていく力を込めた絵を描きました。
去年までは毎年元旦には、海に朝日を見に行っていたのですが、
今年はステイホームな正月でした。
そういう方も多いのではないかと思い、
朝日昇る空に、雄牛が勢いよく駆ける姿を描きました。

写真だとわかりにくいですが、
金の絵具を作り、塗り込めています。
きっと縁起が良いです。
我々hoocicaは10周年を超えて、まだまだやりたいことがたくさんあります。
ご縁のある方々、みなさん一緒に生きていきましょう。
一緒に、素敵な世界を目指しましょう。

2021年 仕事はじめにて

年賀状の絵 全体
年賀状の絵 部分
年賀状の絵 部分